岸くんおめでとう〜

岸くんがデビューするとゆうことで勝手岸くんとの思い出を振り返ると共にいろんな気持ちを記録しておく。




2013年仮面ティーチャー獅子丸くんで岸優太くんの存在を知った。最初の印象が全く覚えてなくて、黒髪の子、めっちゃ泣いてる演技してたな。と今思い出すとそんな感じで、あの負のオーラ纏って泣いてるシーン、あそこが岸くんだったなって印象に残ってるところ。

あの時は岸くんの存在を知っただけ!と思ったけど過去を振り返ったら『岸くん可愛い』と呟いてるツイートを見つけのだけれど何に対してなのか全く記憶がない…!!!何だったの私??近々仮面ティーチャー見返そうと思う(笑)

f:id:kcsp777:20180126192811p:plain


1年半後の2014年夏、近キョリ恋愛のドラマをたまたまテレビで見たことがきっかけで1話から見始めたところ、あれ??この子は獅子丸くんの岸くん!?黒髪の垢抜けない感じの子だったのに髪の毛明るくなって随分ガラリと印象が変わったな〜とイメチェンした岸くんに釘づけになった。そして岸くんの初めてのキスシーン。あのシーンは何度も何度もリピートしてスクショしまくったな…(笑)岸くんの本気の演技を見た気がした!

この時完全に奏多くんに恋をしていました。


夏の終わりついにお写真に手を出してしまい岸くんにお金を使うようになった。(笑)自分の中ではお金をかける=完全に沼に片足入れたなと思ったけど担当と名乗って良いほど岸くんを知らないし、そこまで深く知ろうとはしなかった。


2015年、お兄ちゃん、ガチャ。主演と聞いた時はすごい楽しみだったけど見事に私の住む地域は遅れての放送だったので毎週動画がUPされるのを夜な夜な待っていたのがとっても懐かしいな〜!


f:id:kcsp777:20180126201403j:plain

この時のQLAPを見た時心臓がギュってなってズブズブズブズブって沼に引き込まれる音がしたのは嘘やけど。(笑)でもこの時自分は岸くんを応援して行くんだろうなと誰に決意表明するわけでもないけど心の中でそう思った。けど変わらず担当と名乗るには烏滸がましい程情報収集はしていないし、ほんとにゆるっと岸くんがかっこよかったらそれでいいし岸くんを見てるのが楽しいって気持ちだけでいいと思ってた。マイペースに応援して行くってこれも勝手に自分の中で決めていた。だから過去の動画を漁るわけでもなく、深く追求するでもなく、今ある中で、自分ができる範囲で岸くんを知って、自分の好きな岸くんを見て楽しむそんなスタイルで応援して行こうと思った。


そもそもジャニーズ自体初心者、ましてや自分がジュニアの子を好きになるなんて思ってもなかったから彼らジャニーズJr.の活動がイマイチわからないってこともあったし雑誌とかを見て岸くんかっこいいって思いながら過ごすしかしてなかったところもある(笑)


けどいつしか岸くんを見たいとゆう気持ちも芽生えてきたからその時はいろいろ調べた!(笑)岸くんとはじめましてをしたのは2016のウェルセクでした。岸くんを好きになって1年以上経ってついに生岸くん!とにかく踊ってる岸くんはかっこよかったってゆう記憶だけ(笑)基本記憶は保持できないタイプなのでなんとなく雰囲気しか覚えていない(笑)

けどこの公演を見て以来アイドルとしての岸くんをもっと見たいと思うようになった。それからいろいろな公演を見に行った。参加できないものもたくさんあったけど、それでも岸くんを応援するのは楽しかったしアイドルしてる岸くんが大好きで岸くんが楽しそうにしてるのを見るのがただただ幸せだった。

あ、これは完全岸くんのファンになった。と思ったのがジャニフワの博多座、岸くんのお誕生日公演のチケットを探して宿とって仕事休みとって…と全く予定もしてなかったインドア派の私が行動に移したこと。(笑)

全く後悔もしてないし、むしろ自分よくやったよ(笑)ジャニフワはほんとにほんとに楽しくて今でも思い出しはちょっと寂しくなるけど最高の作品だったな〜



気になり始めた頃はセクボだったのかな?じぐいわあらちか岸くんと5人でいるイメージが強かったし5人の雰囲気は好きだった。けどそこまでセクボに対して思い入れがあたって訳でもないし、とにかく岸くんがいればそれでよしのスタンス。

Mr.King vs Mr.Princeができた時もあぁできたんだってそんなに深く考えなかったしいつの間にかPrinceになってた時も同じであぁそうかって結局は岸くんがそこにいれば私はなんでも良かった。

デビューに対してもそこまで執着はなくてアイドルとしての岸くんを見ていられるならんでもよかった。


そんな風に思ってたけど1/17、twitterを開いたらキンプリデビューの文字を見て号泣してしまった。TLを遡るとキンプリデビューの記事、レポが上がっていて読みながらほんと声を出して泣いた。(やばい奴)嬉しかった、応援している人のデビューの時に同じ時を生きていることは奇跡だとも思って嬉しくなった。(やっぱりなんかやばい奴)でもこの涙は嬉し涙だけではないとゆうのは気づかないようにしてた。

デビューは嬉しい嬉しいけどデビューが近づくにつれて、大好きなprince princessを聴くたびにあぁ、もうPrinceじゃなくなるのか…今頃かよってかんじだけど湾岸に行ってからPrinceが好きになったしPrinceとしての岸くんを応援して行こうと私の心が変わったの←岸くんだけじゃなくてPrinceを応援して行こうと思った矢先だったから、ちょっと私の心は追いつかなかった。でも3人が一緒でよかった。それが私の救いかもしれない。

でもデビューが決まって6人での露出が増えて、ZIPを見てみんなのことを少しづつ知っていく中で自分がキンプリを好きになっていくのがわかる。特に花のち晴れを見ていて平野くんの印象がすごく変わった。知らないって罪なんだと思ったよ。

こうゆう、あーがよかったこーがいいってオタクのエゴなんだってこうして自分の気持ちをまとまっていけど整理して思うけど、でもやっぱり自分が楽しめないとって気持ちは変わらないです。

でもなにがなんでも岸くんが楽しくて幸せで笑っていればやっぱり私はなんでもいいです。

デビューでなにが変わるのかなって今はまだそんな感じだけど、キンプリみんなが岸くんの未来が光り輝くものであることを願いながら、私なりに自由に応援させてもらうね。


King & Princeとゆうグループに出会ってよかったってきっとなん年後かには思ってるちょろいファンだと思います。(笑)




ジャニーズJr.、卒業おめでとう。

そして、デビューおめでとう。


2018.05.23